2013年5月3日金曜日

ゴールデンタイムに寝なくても成長ホルモンが出る




夜更かしはお肌の敵!
お肌のゴールデンタイムに寝ると
翌日お肌がプルプル!
などなどがよく聞きますよね。

もう9時だ!
もう10時だ!
寝なくちゃと思いながら
眠れない私には
ストレスの原因の1つなんです。



エクササイズと食べ物で
若返りホルモン(成長ホルモン)が
ゲットできるのなら
頑張って成長ホルモンを増やしていきます。



エクササイズで若返りホルモンを増やす

1.空腹の時にする‐食事の15分前 
2.大きな筋肉や下半身を動かす
     テレビを見ながらでもできるから
     私はスクワットをお勧めします。

アルギニンで若返りホルモンを増やす


アルギニンは、ビタミンB6と
一緒に摂ると効果的だといわれていますけど

アルギニン(arginine)って?

子供にも大人にも重要な
アミノ酸の一種です。

アルギニンは
      • 体脂肪の代謝を促します
      • 免疫力を高めます
      • 筋肉を強化します
      • 細胞の増殖を促進します
      • コラーゲンの生成を促進します

すごい!!!

でも

アルギニンのサプリメントを飲みすぎると
胃炎になったり
下痢になったりする方も
いらっしゃるので
お医者さんに相談してから
アルギニンのサプリを
お飲みになってください。

じゃ、取りすぎないように
アルギニンを含む食べ物を
バランスよく食べましょう。

アルギニンを含む食べ物は:

乳製品:牛乳
野菜:キュウリ、大豆
魚介類:えび
肉類:鶏肉
堅果類:落花生 
種子類:ゴマ

ああ、スーパーで簡単に
買える食材でよかった!
おいしいレシピを考えて
若返りホルモンを増やしていきます。




参考リンク:






アンチエイジング ブログランキングに参加しています。
押していただけると幸いです。
すご~く励みになります。
 


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿