2013年6月14日金曜日

手作りコスメのお店「リンガリンガソープ」



最近自分に合う化粧品を
いろいろ試しています。

使用感レポも書きたいんですけど
なかなか時間がなくて(←言い訳)
仕事が忙しくて(←言い訳その2

ある日、友人に言われました。
「自分でコスメを作っちゃえば?」

そうか、作っちゃうかな?

はい、というわけで
時間がないと言いながら
化粧品の作り方を
毎日ぐぐってました。

ぐぐった結果から
昔、「NHKまる得マガジン」の
講師として出演なさった
矢野あずささんのお店リンガリンガが
出てきました。




矢野あずささんのサイトから
4回の無料メールセミナー
「手作りコスメ講座」を
受講させていただきました。

メールセミナーをすべて読んで
不器用な私にもコスメが
作れるかもと思いました。

ですから、初心者でも
簡単にできそうなキットを買いました。

商品がニュージーランドから
届くまで2週間くらいかかったのは
ちょっと長かったけど
ていねいに梱包してくださいました。
リンがリンガさんで買った手作りコスメキット
リンがリンガさんで買った手作りコスメキット

そして、プレゼントの石けんサンプルも
送っていただきました。
リンがリンガさんからいただいた石けんサンプル

紫外線による光老化は
美容の大敵なので
先にリンガリンガさんの
日焼け止めジェルを作ってみようと。



それでは、みなさんにとって
今日も爽やかな1日になりますように。 



矢野あずささんの本
心と肌にやさしい手作りコスメ生活





アンチエイジング ブログランキングに参加しています。
押していただけると幸いです。
すご~く励みになります。



このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿